金・プラチナ買取まとめ 宝物コレクション

プラチナ買取情報の記事一覧ページ

プラチナの延べ棒

金と並ぶ希少価値のあるプラチナ。プラチナと聞くとジュエリーやアクセサリーで使われているイメージがありますが、現在では、工業用に使われている事が多いです。また需要は金よりも大きく、そのためプラチナを売却したり投資を行う人も増えてきており、全国の貴金属の買取業者で必ず見かける状態となっています。そこで今回はプラチナに関する具体的な買取方法で気を付ける事や売り方について説明します。まず最初にプラチナの「買取査定」で気を付ける事です。プラチナは毎日、世界共通の相場で価格が決められており、その中で買取業者では数種類の買取査定方法で決められています。しかし業者に依っては利益が欲しいが為に妥当の金額より低く…

カルティエの指輪

プラチナのジュエリーを取り扱っているブランドは数多くありますよね。その中でも人気があるのがカルティエです。特にカルティエのプラチナ製品は非常に魅力的な物が多く日本だけでなく世界中から支持されています。では、カルティエのプラチナ製品にはどのような魅力があるのでしょうか?そもそもカルティエがどのようなブランドなのか知っていますか?多くの方は一度は聞いたことがあると思いますがカルティエは基本的にジュエリーや時計などを扱っている高級ブランドです。また今では多くの高級ブランドがジュエリーにプラチナを多く取り入れていますが、最初にジュエリーにプラチナを取り入れたのがカルティエです。また他のブランドとは違っ…

プラチナを査定している光景

貴金属の中でも特に希少価値の高いプラチナ。そんな高価なプラチナを売却したいと思っている方は沢山います。しかし、プラチナを持っていてもプラチナについての知識があまりなく、実際に買取業者に査定依頼をしても納得する金額が提示されずに色々な不満が残ったまま売却するケースが増えています。そんな方のために買取の一つの決め手となる「プラチナの純度」をしっかり理解して買取を行う際の判断材料としてはいかがですか?まず最初にプラチナの純度について説明します。基本的にプラチナの純度はpt1000・pt950・pt900・pt850の四つに分かれています。これは数字が大きいほど純度が高い事を示しており、pt1000の…